BLOGブログ

2019年07月10日

ボディペインティング、リラックス効果以外にこんな効果も・・。

ブログ

今日のアトリエびりーぶ萩原校では、年に2回のボディペインティング❣️元気のいい子どもたちと、楽しそうな笑顔に私もテンション上がってます????


って、私の方が楽しんでますね~なんてコメントFBでいただいちゃいました。


確かにそうかも(笑)



汚れてもい、好きなように、自由に!大人でもやっぱりワクワクしますもの、子どもたちはなおさら。


特に汚さないでね~なんて言われることが多いから、存分にね、というと、なんか逆に戸惑う子もいたり、


汚れるのを嫌う子もいたりはします。


でも何度かやっていると、やっぱり、楽しいみたいで、どんどんエスカレートしていきます(笑)


まあスタッフは、本当に大変なのですが、(スタッフの皆様ありがとうございます。)


それでも子どもたちが楽しそうだと、やっぱり嬉しいのです。



このボディペインティングは、水を使う絵具なので、デトックス効果が高く、創造力や、表現力が  


豊かになります。


また大きな模造紙なので、作品が大きくなり、規模が大きくなる、大きく描けるということは


自信につながります。


また読み解きの立場からいうと、


模造紙のどの位置に、どのような色で、どのようなモチーフを描くかで、子どもの心の声が出ています❣️




模造紙の真ん中に大きく描けるお子さんは、自分を大切にしており、自分の目で周りを見られていることが多いです。





自分という主軸


があるといってもいいと思います。











以前、都内にあるフリースクールのようなところで、絵を描いてもらい、色彩心理の講座を





行った際、絵が本当に小さくて、なおかつ紙の端っこにちょこちょこって描いて、もう描かないっていう子が





多かったことがありました。









子どもはリラックスして、創造力を豊かに、スタッフや保護者は子どもたちの思いを共有しています。









まあそんなことより、子どもたちの創作が大きく、楽しく描かれていることが一番大切です❣️



アトリエびりーぶ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-5536-7080



Believe Color Office